ガイド:メンバーをフォローしよう

ガイド
フォーラムに参加している泰永会ニャンバーズの黒猫。
何やら悩みがあるようです。

 

メンバー黒猫
メンバー黒猫

毎回ログインして新しい情報があるか確認するのは面倒だにゃ~。

忙しいにゃ~、そんな暇人じゃないにゃ~。暇人はいいにゃ~。

管理猫
管理猫
そんな貴方には・・・

 

メンバー黒猫
メンバー黒猫

いや、知ってるよ。トピックのフォローでしょ?

それはしてるんだけど、トピックごとにフォローしないといけないのも面倒いにゃ~。

管理猫
管理猫

・・・特定のメンバーをフォローするのがオススメ!

特定の会員をフォローすることで、フォローした会員の発信が登録したメールアドレスに通知されログインしなくても確認出来ます。

例えば、現状発信の9割以上を締める運営の松里鳳煌氏をフォローすることで、ほぼフォーラムの情報を網羅することが出来ます。

メンバー黒猫
メンバー黒猫

マジっすか!

1.フォーラムの投稿欄にある「発信者名」をクリック。

2.プロフィールの「購読」をクリック。

3.全てのトピック(話題の提示)とポスト(投稿)をフォローるには左のチェックボックスをクリック。トピックだけでいいなら右側のチェックボックスをクリック。

4.全てにチェックが入る。テーマを絞りたい場合は一覧のチェックを部分的に外す。

5.Update Subscription をクリック

これで以後、メールで通知されるようになります。

購読は後で解除することも可能です。なお、投稿後に記事が修正・更新された際は通知されません。

 

管理猫
管理猫

ほーら面倒くさいない!

それと言っとくけど暇人じゃないから。

メンバー黒猫
メンバー黒猫
でも、読むのが面倒くさいのにゃ~

 

管理猫
管理猫

・・・好きに生きろ。

お前は自由だ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました