ガイド:パスワードを忘れたなら

ガイド

泰永会の賛助会員、永久会員、書作家会員様は泰永会のフォーラムにログインすることが出来ます。フォーラムではログインしないと得られない情報が公開、共有されております。是非、ご活用下さい。なお、本フォーラムで得た情報を外部へ公開することは禁止しております。

フォーラムへのログイン

メニューの[泰永会メンバーズ]をクリックします。

 

フォーラムメニューの「ログイン」をクリックして下さい。

登録したユーザーIDとパスワード、表示された「ひらがな」4文字を入力し「サインイン」をクリックして下さい。次回、ログイン状態を保存するにチェックを入れてサインインすると次回以後が楽になります。

留意事項

フォーラムではログインしない限り内容を閲覧することは出来ません。フォーラムには会員種別があり、購読者(会員以外)、賛助会員、永久会員、書作家会員、運営で読める内容が異なってきます。ゲストは何も見えません。

(ゲストが[泰永会メンバーズ]を見た状態)

何も表示されない

会員以外が登録した場合は「購読者」となり、フォーラムの頭に「公開:」とついている情報のみ閲覧することが出来ます。賛助会員、永久会員は「公開:」および「会員専用:」のフォーラムを閲覧出来ます。書作家会員の場合「公開:」「会員専用:」「書作家会員:」が可能で、運営部は、これに加えて「運営専用:」が閲覧出来ます。

詳細は「メンバーの会員種別」をご覧下さい。

パスワードを忘れた

初期登録は運営の方でなされました。パスワードの設定を通知するメールは送信されたものの、設定しないまま、該当メールを紛失してしまった、設定の有効期限が過ぎてしまった等あると思います。その場合は、次の方法でパスワードを設定することが出来ます。

泰永会メンバーズ]をクリック。

「ログイン」をクリック。

画面下にある、「パスワードを忘れましたか?」をクリック。

この画面で、登録した ユーザー名 もしくは メールアドレスを上段に入力。

その時に画面に表示された4文字のひらがなを入力。

「Reset Password」をクリックします。

登録してあるメールにパスワードリセット手続きのメールが送信されます。パスワードを再設定して下さい。

パスワードが間違っていないのにログイン出来ない?

極稀にパスワードが合っているにも関わらず「ログインできませんでした」と返されることがあります。システムの更新タイミングや情報の寸断等様々な理由で起こることがあり得ます。その場合は次のように対処して下さい。

  1. 再度同じ情報でログインしてみる。
  2. 2度目もダメな場合は時間をおいてみる。
  3. 時間を置いてもダメな場合はパスワードをリセットする。
  4. それでもダメな場合はサーバーがダウンしている可能性があります。運営にお知らせ下さい
  5. サーバーがダウンしていないにも関わらず出来ない場合は、貴方のシステムに重大な問題が発生している可能性があります。ご自身でご対応下さい。

現在、こうしたシステムは日進月歩し刻々と環境が変化しております。そのために起きる現象です。悪しからずご了承願います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました