ガイド:Q&Aに参加しよう

ガイド

泰永会では伝統に立脚した様々な書道会との合流も将来的な視野に捉えております。活発な意見交換がなされるようフォーラム内に「Q&A」を設けております。会員の皆様におかれましては交流の意味も含め、ご参加をいただければ幸いです。今回は、「Q&A」の利用方法をご紹介いたします。

女性
女性

質問が投稿されたけど、どう使えばいいのか・・・。

答えられそうなんだけどなぁ。

管理猫
管理猫

およびですね? どうも、管理猫です。

ぜひ、ご協力下さいませ。

質問に対して「賛成」や「同意」で意思表示する場合
質問や投げかけが簡素なもので「賛同」や「同意」を促す意思表示を求めるものであれば、「投票」行動で示すことが出来ます。

投票されると+1されます。

自分の「投票」は取り消すことが出来ます。

投票していない場合は変化しません。

確認しましょう。

女性
女性

これなら簡単ね!

でも、質問に対して確認したいことがあるから、まだなんとも言えないんだけど・・・

管理猫
管理猫

その場合は質問者にコメントを投げかけてみては如何でしょう?

質問の意味が不明だったり、詳しく確認したい場合はコメントしましょう。

質問に対して意味がわからなかったり、詳細が不明なら「賛成」とも反対とも言えません。そういう場合は質問者に訊ねて下さい。

「コメントを追加」で質問者に投げかけることが出来ます。

女性
女性

確認がとれました。

これで「投票」も出来ましたので回答したいと思います。

回答もコメントで良いんですよね!?

管理猫
管理猫

あっ、回答は「回答欄」でお願いします。

その下にある場所ですよ。回答は別途カウントされます。

回答をする場合は回答欄へ

回答は専用の欄へご記入下さい。集計され別途表示されます。

「あなたの回答」から下が回答欄になります。

回答内容を記入し、「回答」をクリックします。

確認すると、こんな感じ。

女性
女性

無事に回答出来ました!!

管理猫
管理猫

ご協力ありがとうございました。

泰永会は皆様で立ち上げる会を標榜しております。

今後もご参加いただけると幸いです。

女性
女性

って、誰っ!?

Q&Aはフォーラム内にて泰永会の賛助会員以上が可能です。何か聞きたいことがあれば会員様へ向けて投げて下さい。少なくとも管理猫は答えますので。「賛助会員」以上の方への投げかけなら「賛助以上」、「書作家会員」への投げかけなら「書作家以上」のトピックにて投稿して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました